アフィリエイト

【2020年11月】アフィリエイト実績報告

こんにちは。ゆーせいです!

コロナ第3波で感染者の数がどんどんと増えておりますね。

私も本業のアパレルでは、少しばかりか影響が出てきております。

 

それでも10月から忙しさは全く変わってないばかりか、来年の秋物商品の発注作業等でまだまだ騒がしい日々が続いています。

10月からそういったこともあって、減収益となりましたが果たして11月はどうなったのか?

色々なことを出来る限り見直して、ちょっとずつ時間を使いながらやってみた11月の成果をお届けいたします!!

2020年11月のアフィリエイト実績

さて減収益となって迎えた11月のアフィリエイト成果は・・・

¥135,870となりました!

 

10月よりも正直取り組んだ時間は短いですが、微増益することが出来た。

 

それは「行動時間の見直し」をしたこと。

そして、ある気持ちを自分で持ったことが多少の変化につながったのではないかなと思っています。

1日の行動時間を見直す

日中仕事をしている中で休憩時間もありますが、ここ3ヶ月は10分も取れないという日もよくあります。

疲れて、帰宅後にバタンキュー。

そんなことも多々ありましたが、ようやく体も慣れたので環境の見直しをしてみました。

もちろん、僕がお世話になっている師匠やその上の師匠方がサポートしていただけてることあってですが、今のこのタイムスケジュールや身の回りの環境を少し変える。

そこから、改めて取り組みました。

携帯の利用時間もそのひとつ

僕はiPhoneを使用していますが、昨日の中に「スクリーンタイム」という機能があります。

これは1日の内、どのアプリをどれくらい使用したかを確認することが出来ます。

まず、この機能を確認して自分自身「時間が無い」と言いながらも、作業に充てられる時間を無駄にしていないかを見直しました。

 

YouTubeや知識にならないネットサーフィンなどなど・・・

1日単位で見ると10分~30分程度でしたが、これだけでもかなり自分から損失出しに行っているようなものだなと感じました。

 

1ヶ月にすると、

30分×30日=900分(37時間30分)

めちゃめちゃ損してますよね。

まずはこの時間を削って、捻出していこう。

 

そうすることで、作業が出来ないが故に生まれるフラストレーションも前よりは少なく、作業にも取り組むことが出来ました。

 

生活環境を変えたりもありますが、まず手っ取り早く「すぐ」取り掛かれることから手を付ける。

よく「明日やろうは馬鹿野郎」って言いますが、住む場所とかもその日のうちにはなかなか難しいですよね。

でも、携帯や例えば作業環境の見直しはその日のうちに「絶対に」できます。

 

この見直しをしたことで、時間の無駄にも気づくことができた。

この11月のうちに見直せたことは大きかったと思います。

 

「ある決意」とは?

話はそれますが、僕は今活躍しているYouTuberの中で「東海オンエア」をよく見ています。

そのメンバーの1人に「りょう」というモデル体型のイケメン君がいるのですが実は彼、東海オンエアがかなり有名になった2019年の3月まで施工管理の仕事とYouTuberという2足のわらじで活動していました。

自分たちで企画を出し、撮影をして、編集して、動画公開をする。

これだけでもかなりハードな上に、施工管理というまた大変な仕事を掛け持っていた。

それだけでもすごいことですが、彼がYouTuber1本で仕事をしていくことが決まった際に出した動画でこういうこと言っていました。

 

「まずは、休もうと思うことを辞める」

 

僕はこの3ヶ月間忙しくて「休みてぇ~」と何度も思いました。しかし、到底「休みたい」と思うことは辞められませんでした。

だって仕事でかなり体力と頭使ってヘトヘトになる日が多かったので(笑)

 

ある程度その忙しさに慣れた11月にこの言葉を思い出しました。

 

さらに、りょうくんは動画内でこう言っています。

「YouTubeも施工管理もどっちも大好きだし、関わってくれる人がみんなサポートしてくれてる。しんどい時もあったけど、楽しいし、俺は感謝しかない」

こう言えるだけでも、カッコいいよね(笑)

 

人間は本来自由ですし、休みたいときに休んでもいい生き物です。

ただ、自分で休まないと決めた以上は努力して頑張る。

それ以上にしっかりと目標もあって、好きになる。

 

僕はアフィリエイトを始めて6か月経ちましたが、やっぱり稼いでいる額も少ないですし、取り組めている時間も少ないと思います。しかも不器用(笑)

嫌になることもめちゃめちゃ多くて、サボったりすることも多々ありました。

 

そんな中でこの言葉を改めて思い出しました。

当然、簡単に継続して遂行できることではありません。

 

でも、なぜアフィリエイトを始めたのか?

アフィリエイトでどうなっていきたいのか?

それを改めて考えた結果、この言葉を僕も数年は遂行しようと決意しました。

 

当然苦しいこともいっぱいありますし、頭が禿げそうなくらい悩むこともありますが、なりたい自分になるならそんなこと屁でもないはずですからね。

 

ちょっと話が右往左往しましたが、この言葉を僕は12月からしっかりと胸に刻んで今、作業に取り組んでいます。

この言葉のおかげで自分の甘さも分かったし、もっとこうなりたいと改めて思いました。

もちろん、師匠方からすると全然できてないと思いますが、それでも少しずつは前に進めていける。

そんな前向きな気持ちをしっかりと持てるようにもなりました。

 

11月の途中で感じたことですが、少なからず今の原動力になっている言葉です。

 

この言葉を胸に12月も更に精進して、今月の成果以上を叩き出せるように頑張ります!

 


 

副業の成果やアフィリエイトコミュニティ【Rev】の活動を発信中!

ゆーせいのLINE@はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IDまたはバナークリックからLINE@お友達追加をぜひ!

定期的に成果報告や情報発信、希望者様には個別でのご相談にも対応しております!

ID:@153chlst
(IDから追加する場合は@もお忘れなく!)